※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

世界的アーティストであり、日本では今年Number_iとのコラボレーションで大注目を集めたJackson Wang(ジャクソン・ワン)が、6月24日フランス・パリのジョルジュ・ポンピドゥー広場で開催されたルイ・ヴィトン 2026年春夏メンズショーに出席した。
2025年秋冬メンズコレクションのルックから、ドット柄のカラーレスジャケットとユーティリティパンツを着用し、足元にはLVバターソフトスニーカーを合わせた装いで登場。
ルイ・ヴィトンのグローバルアンバサダーとして、世界各国から集まったゲストとともに、Pharrell Williams(ファレル・ウィリアムス)が手がけた最新のランウェイ・コレクションを目撃した。
その2日前、6月22日には、ファレル・ウィリアムスのデジタルファーストなオークションプラットフォーム「JOOPITER」より、The Jackson Wang Experienceが発表された。これは、ジャクソン・ワン自身のファッションブランドであるTEAM WANG designと、ファレルの代表ブランド「Billionaire Boys Club(BBC)」とのパートナーシップによって実現した、限定カプセルコレクションとオークションプロジェクト。
今回の取り組みは、ジャクソンとファレルによる2度目のコラボレーションとなり、昨年の初回企画が大きな成功を収めたことを受けての続編でもある。
このオークションは、6月22日から7月2日まで世界中から参加可能で、ジャクソンとファレル両名の直筆サイン入りの限定アイテム2点に加え、3つのスペシャルな体験型パッケージが出品されている。
これらの収益金は、ファレル・ウィリアムスが設立した非営利団体「Black Ambition」へ寄付される予定。同団体は、黒人およびヒスパニック系の起業家を対象に、資金援助やメンタープログラムを提供しており、アーティスト活動と社会貢献の架け橋としても注目を集めている。
ファレル・ウィリアムスはこの取り組みに対して、「再びジャクソン・ワンをJOOPITERの世界に迎え入れ、今回はBBCとも共に実現できたことを嬉しく思います。このオークションがBlack Ambitionの支援にもつながることに感謝しています」とコメント。
ジャクソン・ワンも「僕にとって大切なのは、成長すること、学び続けること、そしてその旅を本気で応援してくれる人たちと分かち合うことです。ファレル、そしてJOOPITERと再び協力して、僕自身を表現できる機会を得られたことにとても感謝しています。」と語っている。
さらに、7月18日には彼の最新アルバム『MAGICMAN 2』がリリースされる予定で世界中のファンが、彼の次なる進化を心待ちにしている。
■商品情報
Jackson Wang(ジャクソン・ワン)
ニュー・アルバム『MAGICMAN 2』
2025年7月18日(金)リリース
・事前登録はこちら