※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

Lorde(ロード)が待望のニュー・アルバム『Virgin』を6月27日にリリースすることを正式に発表した。このプロジェクトは、ニュージーランド出身のロードにとって約4年ぶりのフルアルバムとなり、彼女のサウンドとストーリーテリングにおける大胆な進化を約束している。
この発表に先立ち先週、リードシングル「What Was That」のリリースが発表された。この曲は、むき出しのエネルギーと感情の直接性が高く評価されており、『Virgin』のサウンドワールドを垣間見ることができる。彼女の『Melodrama』時代を彷彿とさせる、催眠的なシンセポップスタイルへの回帰を示している。ロードはJim-E Stack(ジム・E・スタック)と共作し、スタックとDan Nigro(ダン・ニグロ)と共に共同プロデュースを手掛けた。
「What Was That」はすでに大きな反響を呼び、Spotifyの米国チャートで1位を獲得。ロードにとって、同プラットフォームでの1位獲得は『Royals』以来となる。また、英国では3位、世界では5位にランクインし、ロードのチャートトップへの輝かしいカムバックを確固たるものにした。
「What Was That」のビデオはニューヨークで撮影され、ワシントン・スクエア・パークでのサプライズ・パフォーマンスも含め、この新たな章の親密で自然なスピリットを見事に捉えている。
■商品情報
ロード
Lorde「What Was That」
配信中
ニュー・アルバム『Virgin』
6月27日(金)リリース