
ルイ・トムリンソン、ジミー・ファロン司会の米人気番組で披露した「Imposter」の映像が公開
※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます
Louis Tomlinson(ルイ・トムリンソン)がジミー・ファロン司会の米人気番組『The Tonight Show Starring Jimmy Fallon』に出演し、最新アルバム『How Did I Get Here?』から「Imposter」を披露した際の映像が公開となった。
アルバムから3曲目の先行シングルとなった「Imposter」は、「自分が偽物である」という感覚や、成功・愛情にふさわしくないと感じる心理を歌っており、ルイ自身はこの曲を「アルバムの中で最もメロディックな瞬間」と語っている。
前作から約3年ぶりとなる新作アルバム『How Did I Get Here?』はコスタリカのサンタテレサを訪れた際にインスピレーションを得て制作された。ニコ・レブシャーとの共同プロデュースで、レコーディングはコスタリカに加え、アルバムの一部はロサンゼルスとイギリスでも行なわれた。アルバムについては「この作品は“僕がずっと作るべきだったレコード”とまとめられると思う。僕の核は正直さにある。心の内を隠さず音楽に込めていて、その想いが曲に反映されていることを願っている。僕はシンガーやソングライターとしてまだまだ成長中で、満足することはまだできないけど、今回初めて、ずっとなりたいと思っていたアーティストとしての自分を表現することができた。」とコメント。
加えて、「ここに至るまでに踏んできた全てのステップが重要だったし、自分が望んだアーティストになるために自信をつける必要があった。その結果、ダイナミックだけどパーソナルなアルバムを作ることができたと思う。」と述べている。
2026年3月からはアルバムをサポートするワールド・ツアーの開催も発表。ヨーロッパ・UK・北米でのスケジュールが予定されている。
■商品情報
ルイ・トムリンソン
Louis Tomlinson『How Did I Get Here?』
発売中
■『How Did I Get Here?』トラックリスト
1. Lemonade
2. On Fire
3. Sunflowers
4. Lazy
5. Palaces
6. Last Night
7. Broken Bones
8. Dark to Light
9. Imposter
10. Sanity
11. Jump the Gun
12. Lucid