
ルイ・トムリンソン、BBC Radio 1のライヴ・ラウンジで披露した2曲の映像が公開
※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます
Louis Tomlinson(ルイ・トムリンソン)がBBC Radio 1のライヴ・ラウンジに出演。2026年リリースの新作アルバム『How Did I Get Here?』から「Lemonade」、さらにHozier(ホージア)「Too Sweet」をカバーしたパフォーマンス映像が公開となった。
「Lemonade」はTheo Hutchcraft(テオ・ハッチクラフト)、David Sneddon(デヴィッド・スネドン)、Nico Rebscher(ニコ・レブシャー)と共に制作。トムリンソンは、「最初のシングルは音的に野心的でなければならなかった。大きくて楽しいサウンドにすることが重要だったんだ。新しいチャプターを始めるのに完璧な曲になったよ。」と語っている。また今作は2019年のシングル「Two of Us」以来となる全英シングルチャートでトップ100入りを果たした。
前作から約3年ぶりとなる新作アルバム『How Did I Get Here?』はコスタリカのサンタテレサを訪れた際にインスピレーションを得て制作された。ニコ・レブシャーとの共同プロデュースで、レコーディングはコスタリカに加え、アルバムの一部はロサンゼルスとイギリスでも行なわれた。アルバムについては「この作品は“僕がずっと作るべきだったレコード”とまとめられると思う。僕の核は正直さにある。心の内を隠さず音楽に込めていて、その想いが曲に反映されていることを願っている。僕はシンガーやソングライターとしてまだまだ成長中で、満足することはまだできないけど、今回初めて、ずっとなりたいと思っていたアーティストとしての自分を表現することができた。」とコメント。
加えて、「ここに至るまでに踏んできた全てのステップが重要だったし、自分が望んだアーティストになるために自信をつける必要があった。その結果、ダイナミックだけどパーソナルなアルバムを作ることができたと思う。」と述べている。
2026年3月からはアルバムをサポートするワールド・ツアーの開催も発表。ヨーロッパ・UK・北米でのスケジュールが予定されている。
■商品情報
ルイ・トムリンソン
Louis Tomlinson「Lemonade」
配信中
Louis Tomlinson『How Did I Get Here?』
2026年1月23日(金)リリース