※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

全米ヘッドラインツアーを完売させ、ジャンルレスなリリースとバイラルヒットを連発してきたニューヨーク出身の次世代ポップ・スターのMAX(マックス)がENHYPENのメンバーとして世界的に注目を集めるJAYとコラボした新曲「LOVE INSANE (Feat. JAY of ENHYPEN)」をリリース。ミュージック・ビデオも公開となった。
約1ヶ月前からMAXの公式SNSアカウントでティーザーが投稿され、日本を含め世界各国のファンから熱い反応が寄せられていた。MAXとJAYという2人のスターがタッグを組んだ本作は洋楽とK-POPのクロスオーバーを象徴するコラボになっている。
「LOVE INSANE」は、MAXのソウルフルな歌声と、JAYの心地よいボーカルが絡み合う、エネルギッシュでエモーショナルな1曲。パンチのあるベースと、1度聴いたら忘れられない中毒性のあるメロディが特徴で、MAXの音楽的進化を感じられる仕上がりになっている。JAYとのコラボはMAXがK-POPと築いてきた関係の延長線上にある。MAXはこれまでにBTSのSUGAと「Blueberry Eyes」、LE SSERAFIMのHUH YUNJINと「STUPID IN LOVE」で共演している。「LOVE INSANE」でも、グローバルなポップ・カルチャーを取り入れながら、新たな表現の領域に踏み込んでいる。
韓国で撮影されたMAXとJAYが共演する「LOVE INSANE」のミュージック・ビデオも現在公開中。MAXはJAYとのコラボについてこのように語る。「この曲は約2年の歳月をかけて愛情を込めて作り上げてきた作品。少し前に韓国のソウルでJAYと共通の友人たちと一緒にディナーを食べたところが始まり。美味しい料理を囲みながら、ソウルやブルースへの愛を語り合いすごく自然に意気投合したんだ。彼は本当に優しくて素敵な人で、とても楽しいディナーだった。それから約1年後、いつもの仲間たちと一緒に『LOVE INSANE』を書いたとき、この曲にJAYの歌声がぴったりだと思って、彼と彼のチームに送ってみた。彼はこの曲を気に入ってくれて、すぐに参加してくれた。ミュージック・ビデオの撮影のためにソウルで再会した時も、本当に楽しかった!JAYの仕事への姿勢は本当にすごくて、心から尊敬している。彼は常にベストなパフォーマンスを求めて、何テイク撮ることになっても、一切手を抜かずに全力で取り組んでいた。バンドやクルーも含め、みんなで本当にたくさんのエネルギーと愛を注いで完成したミュージック・ビデオなんだ。世界中どこにいても、この映像を観て、楽曲を聴いて、踊って、楽しんでもらえたら嬉しい。」
■商品情報
MAX「LOVE INSANE (Feat. JAY of ENHYPEN)」
配信中
・試聴/購入リンク
■バイオグラフィー
マルチプラチナ認定を受けるニューヨーク出身のボーカリスト/ソングライター/パフォーマー。2016年にフルアルバム『Hell’s Kitchen Angel』をリリース。「Lights Down Low」は全米でトリプル・プラチナを獲得。カナダやオーストラリアなど複数の国もプラチナ/ゴールドを獲得し、一躍注目を集めた。2020年のセカンドアルバム『Colour Vision』には「Blueberry Eyes」でコラボしたBTSのSUGAをはじめ、bbno$、Hayley Kiyoko、keshiなど多彩なアーティストが参加。2024年にはサードアルバム『LOVE IN STEREO』をリリースし、LE SSERAFIMのHUH YUNJINを迎えた「STUPID IN LOVE」、keshiとの再共演「IT’S YOU」など複数の楽曲がバイラルヒットを記録。同作を引っ提げた全米ヘッドラインツアーでは日本人アーティストAyumu Imazuがスペシャルゲストとして参加し話題を呼んだ。そして2025年7月、ENHYPENのJAYとのコラボ曲「LOVE INSANE」をリリース。国境を超えて進化を続けるMAXの活動には今後もさらなる注目が集まっている。