
メーガン・トレイナー、来年リリースの新作アルバム『Toy With Me』先行曲「Still Don't Care」のミュージック・ビデオを公開
※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます
Meghan Trainor(メーガン・トレイナー)が2026年4月24日にリリースされる新作アルバム『Toy With Me』からリリースされたばかりのリードシングル「Still Don't Care」のミュージック・ビデオを公開した。
Phillip Lopez(フィリップ・ロペス)が監督を務めたミュージック・ビデオでは、巨大クレーンにつられて落下するシーンから始まる。ビバリーヒルズの様々な場所に訪れ撮影されており、その様子を通りかかった人たちはスマホを向けながら見守っている。メーガンはお構いなしに楽しそうに、時にその場にいた人たちと一緒にパフォーマンスを行い、最後にはメーガンが紫の光を放ちながら宙を舞う。冒頭でのシーンはこのエフェクトのためのものと見られる。
この新しい時代において、メーガンは弱さとエンパワーメントの間を巧みに渡り歩き、どんな困難に直面しようとも、ファンが自分自身を受け入れるよう促している。同時に、メーガンは紛れもなく中毒性のあるポップ・プロダクションとウィットに富んだソングライティングを、これまで以上に緻密に展開している。
新曲について、メーガンはこう語る。「「Still Don't Care」は、Toy With Meのこの時代全体のトーンを決定づける曲です。大胆で楽しく、少し生意気で、そして自信に満ち溢れています。この曲は、私にとって成長の過程から生まれました。完璧さよりも、本当に自分を幸せにしてくれるものについてもっと考えるようになりました。ネガティブな感情を振り払い、喜びを選び、自分らしく生きることを学んでいます。なぜなら、人生とキャリアのこの時点で、周りの人を喜ばせることばかり気にするのをやめたいからです。『Still Don't Care』は、私自身への、そして誰かに批判されたと感じたことがあるすべての人々へのメッセージです。『Toy With Me』は、私がこれまでで最も正直で恐れを知らない曲だと感じています。自信、自由、そして人々の置かれた状況に合わせて接する方法を学ぶことがテーマです。この新しい章を、人々に「止められない」と感じさせる曲でスタートさせたかったのです。そして、来年の夏に開催される『The Get In Girl Tour』で、同じエネルギーを皆さんにお届けするのが待ちきれません。」
『Toy With Me』はこの新しい時代において、メーガンは弱さとエンパワーメントの間を巧みに渡り歩き、どんな困難に直面していても、ファンに自分自身を受け入れるよう促している。同時に、メーガンは紛れもなく中毒性のあるポッププロダクションとウィットに富んだソングライティングを、これまで以上に緻密に表現している。
Instagramではカバーアートも公開。合わせてIcona Pop(アイコナ・ポップ)と共に『THE GET IN GIRL TOUR』を開催することも発表。ツアーは6月12日にミシガン州クラークスタウンでスタートし、ニューヨーク、シカゴ、ボストンなど他の都市を経て、8月15日のロサンゼルス公演までの33公演が予定されている。
■商品情報
メーガン・トレイナー
Meghan Trainor「Still Don't Care」
配信中
ニュー・アルバム『Toy With Me』
2026年4月24日リリース