※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

テキサスを拠点とするカントリー・シンガーのParker McCollum(パーカー・マッカラム)が6月27日に約2年ぶりとなる新作アルバム『PARKER MCCOLLUM』をリリースすることを発表した。
『PARKER MCCOLLUM』は、誠実な内省に根ざし、音でテキサスの精神を呼び起こす芸術的成果である。グラミー賞受賞者のFrank Lindell(フランク・リンデル)がプロデュースし、ニューヨーク市の伝説的なパワーステーション・レコーディング・スタジオで録音されたこのプロジェクトは、感情の激しさと見事なストーリーテリングに満ちている。マッカラムは、束縛のない「ワイルドな時代」の感情、公と個人の基準を満たすプレッシャー、いくつかの誤った決断、そしてこれまでの人生を彩ってきた計り知れない祝福を振り返る。
今作についてマッカラムは、「これは私が今までやった中で最高のことです。このレコードは正直で、生々しく、1000%本物です、パーカー。ずっとやりたかったように曲を書いて録音する仕事に戻れて本当にうれしいです。」と語っている。
マッカラムは、時の試練に耐えるクラシックカントリーレコードのサウンドと主流の魅力を本物らしく融合させたアルバムで、的を射ている。2曲のカバー曲を除くすべてのトラックで作曲を行い、より多くの人生を生き、新しい視点でライムストーンキッドのサウンドに戻っている。著名なソングライターとタッグを組んだこのアルバムは、最初から最後までマッカラムの傑出したプロジェクトとして、まとまりのある体験を提供する。
ヒューストン・ライブストック・ショー・アンド・ロデオでの3回連続の満員公演で爆発的なパフォーマンスを披露したパーカー・マッカラム。秋には新作アルバムをサポートする『PARKER MCCOLLUM TOUR』の開催も発表している。
■商品情報
パーカー・マッカラム
Parker McCollum『PARKER MCCOLLUM』
2025年6月27日(金)リリース
■パーカー・マッカラムについて:
シンガー/ソングライター兼マルチ楽器奏者のパーカー・マッカラムは、親しみやすく本物のサウンドでファンや評論家とつながり、正真正銘のカントリーミュージックのスーパースターの地位を獲得した。彼の最新アルバム『Never Enough』(2023年5月12日)は、カントリー界で最も強力な新人歌手の一人としての地位を確固たるものにした音楽のコレクションとなっている。2024年を通して行われた大規模な『Burn It Down Tour』では、マッカラムは国内で最も象徴的な会場のいくつかで演奏し、カントリーミュージックのトップミュージックフェスティバルに出演した。マッカラムは、ローリングストーン、ビルボード、シリウスXM、CMT、RIAAなどから「注目のアーティスト」に選ばれており、アメリカンソングライターは「テキサス出身のこのアーティストは、次のレベルのスーパースターの瀬戸際にいる」と評している。MusicRowはマッカラムを2021年のブレイクアウト・アーティスト・オブ・ザ・イヤーに選出し、Appleも彼を2021年のオールジャンル「アップ・ネクスト・アーティスト」クラスの一人として選出した。熱心なロード・ウォリアーであるマッカラムは、2021年に有名なグランド・オール・オプリーでデビューし、米国各地の主要なコンサート会場を完売させた。2022年3月、マッカラムはロデオヒューストンでデビューし、73,000枚以上のチケットが完売した観客を前にした。2025年、マッカラムはヒューストンの代表的なイベントで3回連続の完売公演を行った。2022年、マッカラムは初のACMアワードで新人男性アーティスト・オブ・ザ・イヤーを受賞し、2022 CMTミュージック・アワードで「ブレイクスルー・ビデオ・オブ・ザ・イヤー」(ファン投票による栄誉)を受賞彼は爆発的なプラチナヒット「Burn It Down」でCMAアワードの年間最優秀楽曲賞(2024年)にノミネートされ、3回連続のノミネートとなった。マカラムは「Burn It Down」のミュージック・ビデオで2度目のACMアワードのビジュアルメディアオブザイヤーを受賞した。このヒットシングルは、他のチャートトップ曲「Pretty Heart」、「To Be Loved By You」、「Handle On You」に続き、4曲連続の1位獲得となった。最新シングルで、足を踏み鳴らし、ストレートに語る「What Kinda Man」は、現在カントリーラジオで話題となっており、彼の原点であるテキサスの音楽への回帰を示している。