サブリナ・カーペンター、新木曜ドラマ『彼女がそれも愛と呼ぶなら』の主題歌に「Espresso」が決定!

BY

※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

サブリナ・カーペンター、新木曜ドラマ『彼女がそれも愛と呼ぶなら』の主題歌に「Espresso」が決定!
Sabrina Carpenter『Short n' Sweet』

第67回グラミー賞にて最優秀ポップ・パフォーマンス(ソロ)を受賞した楽曲であるSabrina Carpenter(サブリナ・カーペンター)の大ヒット楽曲「Espresso」が、2025年4月期読売テレビ・日本テレビ系全国ネット木曜ドラマ『彼女がそれも愛と呼ぶなら』の主題歌に決定した。

一木けいによる同名小説が原作の本ドラマは、高校生の娘を持つシングルマザーとその3人の恋人による、全員が同意し理解し合った上の『複数恋愛』を描いた正直すぎる愛が混ざり合う、スパイシーでスウィートなラブストーリー。

主題歌に抜擢された「Espresso」は、第67回グラミー賞で最優秀ポップ・ヴォーカル・アルバムを受賞し、全米&全英1位を獲得した最新アルバム『ショート・アンド・スウィート』に収録された楽曲。同曲は全英シングルチャートで自身初となる1位を獲得したほか、全米シングルチャートでは33週にわたってトップ10にランクインするなど大ヒットを記録した。

『彼女がそれも愛と呼ぶなら』の主題歌に「Espresso」が決定したことについて、主演を務める栗山千明は次のようにコメントを寄せている。

“とても素敵な楽曲が主題歌に決まった事、大変嬉しく思います。個性的で愛らしい登場人物やドラマの雰囲気にピッタリ! 甘くも苦い恋愛模様が描かれるこのドラマを、更に盛り上げてくれると思います。”

サブリナについては、『ショート・アンド・スウィート』に新曲5曲を追加したデラックス・バージョンとなる『ショート・アンド・スウィート(デラックス)』も2025年2月14日にリリースされている。

■番組情報
読売テレビ・日本テレビ系『彼女がそれも愛と呼ぶなら』
2025年4月3日(木)スタート
毎週木曜よる11:59~
出演:栗山千明 伊藤健太郎 / 千賀健永 / 丸山智己

▼ストーリー
《彼女の愛を、ときに世間は「過ち」と呼ぶのかもしれない》

高校生の娘を持つシングルマザーの伊麻。彼女がまた恋に落ちた。相手は一回りほど年下の大学院生・氷雨。ふたりは年齢や境遇の差を超えて惹かれあうように。ただ…彼女には高校生の娘と、すでに【2人の恋人】がいた。

パートナーに他の恋人がいても嫉妬心は抱かないという伊麻がとっていたのは、自由な関係でありながらも、不倫や浮気のような裏切り行為とは断じて違う、全員が同意し理解しあった上での【複数恋愛】という形。そんな愛の形ってありなんだろうか――?

他の恋人たちへの嫉妬心との間で揺れながらも、伊麻に惹かれていく大学院生・氷雨。夫のモラハラに目をつぶり、母として・妻として、伊麻とは正反対の生き方をする女友達・絹香。母たちの自由な関係とは違い、独占欲を見せ束縛してくる溺愛彼氏に戸惑う高校生の娘・千夏。

そんな3人の視点で語られる、伊麻という一人の女と、伊麻を中心に繰り広げられる、一見奇妙な恋愛の形、家族の形、親子の形。

常識では収まらない彼女たちの関係が行き着く先は、“普通”を超えた愛の形か、嫉妬にまみれた破滅の道か――?

「夫婦だからこれくらい普通」「恋人だから」「親子だから」「妻だから」「母だから」…

そんな凝り固まった“普通”で、お互いを、そして時に自分自身を縛ってしまう私たちの“普通”を揺るがす、スパイシーでスウィートなラブストーリー!

■商品情報
サブリナ・カーペンター
『彼女がそれも愛と呼ぶなら』主題歌「Espresso」収録
アルバム『ショート・アンド・スウィート』
発売中
品番:UICL-1154
価格: 3,300円(税込)
歌詞・対訳・解説付
視聴・購入はこちら
『ショート・アンド・スウィート(デラックス)』
輸入盤・デジタル 発売中
試聴・購入はこちら