※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

Taylor Swift(テイラー・スウィフト)が新作アルバム『The Life Of A Showgirl』をリリースすることを発表した。現時点でリリース日は発表されていないが、2年ほどの期間を開けることが多いテイラー・スウィフトにとって、姉妹作とされる2020年リリースの『folklore』、『evermore』に続く短い期間でのリリースとなりそうだ。
テイラー・スウィフトは東部時間の8月12日午前0時12分に終了するカウントダウンを見せ、自身のウェブサイトでアルバムとそのタイトルを発表。同時に、ボーイフレンドでカンザスシティ・チーフスのフットボール選手であるトラヴィス・ケルシーとその兄弟ジェイソンがホストを務める週刊スポーツポッドキャスト「New Heights」に出演する際のティーザーにも登場し、ぼやけたアルバムアートワークを見せた。
5月には6年間の移籍と混乱を経て、当初ビッグ・マシーン・レコードからリリースされていた自身の音源カタログを買収。自身のウェブサイトに掲載したメッセージでは、「これが私の最大の夢の実現だと言うのは、実はかなり控えめな表現です」と綴った。権利を売却した会社に感謝の意を表し、「私がずっと望んでいたのは、いつか何の縛りもなく、パートナーシップもなく、完全な自立権を持って自分の音楽を完全に購入できるほど、懸命に努力する機会でした。この機会を初めて提供してくれたシャムロック・キャピタルの皆さんには、永遠に感謝します。…私の最初のタトゥーは、額の真ん中に大きなシャムロックのタトゥーかもしれません」と付け加えている。
そしてこの声明にもいくつかのイースターエッグを盛り込んでいた。例えば、「I was thiiiiiiiiiiiis close(もうすぐだ)」というフレーズに「I」の文字を12個連続で使用したり、ウェブサイトでの公開期間を12日間に限定するなどしていた。