ヤングブラッド、ザ・スマッシング・パンプキンズと共に再構築した「Zombie」のミュージック・ビデオを公開
Photo Credit Tom Pallant

ヤングブラッド、ザ・スマッシング・パンプキンズと共に再構築した「Zombie」のミュージック・ビデオを公開

※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

国際的に高く評価されているグラミー賞ノミネートロックスター、YUNGBLUD(ヤングブラッド)が、最優秀ロックソング賞ノミネート曲「Zombie」をThe Smashing Pumpkins(ザ・スマッシング・パンプキンズ)と共に再構築した新バージョンのミュージック・ビデオを公開した。

ザ・スマッシング・パンプキンズを迎えた新バージョンは、オリジナルよりもダークでヘヴィなロックサウンドに仕上がっており、Billy Corgan(ビリー・コーガン)特有のギターサウンドが前面に押し出されている。スマッシング・パンプキンズが他のアーティストの楽曲にバンドとして参加するのは、結成30年以上のキャリアの中で今回が初。

Charlie Sarsfield(チャーリー・サースフィールド)が監督を務めたミュージック・ビデオはシカゴでレコーディングと同時期に撮影され、モノクロームのトーンで両アーティストの力強いパフォーマンスが描かれている。

胸を締め付けるようなこのオリジナルの「Zombie」は、彼のこれまでの作品の中でも最も深い意味を持つ作品の一つとして広く知られている。アルコール依存症で亡くなった祖母のために書かれたこの曲は、彼のソングライティングにおける新たな深みを鮮やかに示している。

この曲についてヤングブラッドは、「この曲は、祖母が重傷とトラウマを経験し、以前とは別人になってしまったことについて書かれたものです。衰えや醜さを感じ、自分が重荷になったり恥をかいたりすることを恐れて、世界や愛する人々を遮断してしまうという感情を歌っています。」と述べている。

■商品情報
ヤングブラッド
YUNGBLUD & The Smashing Pumpkins「Zombie」
配信中