
アイス・スパイス、トキーシャを迎えた新曲「Thootie」のミュージック・ビデオを公開
※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます
NY出身の女性ラッパー、Ice Spice(アイス・スパイス)がドミニカのラッパー、Tokischa(トキーシャ)を迎えた新曲「Thootie」をリリース。ミュージック・ビデオも公開となった。
Richard Cordones(リチャード・コルドネス)が監督を務めたミュージック・ビデオはドミニカ共和国で撮影された。トキーシャはクリエイティブディレクションを手掛けており、島のカラフルで活気に満ちた、明るいエネルギーと文化をありのままに捉えている。
RiotUSAがプロデュースした「Thootie」は、彼女のキャリアにおいて大きな節目となる作品で、彼女が楽曲で初めてスペイン語を話すという快挙を成し遂げている。2番目のバースでは、アイスは新たなクリエイティブな領域へと踏み込み、英語とスペイン語をシームレスに使い分け、ドミニカ共和国の文化とルーツに敬意を表している。
今作についてアイス・スパイスは、「これは私にとって楽しいレコードでした。スペイン語で話したりラップしたりするのをみんなに聞くのは初めてで、自分の別の側面を見せることができて楽しかったです。そして、トキと一緒に作れたことがさらに特別なことでした。先月、ビデオ撮影のためにドミニカ共和国に行きましたが、最高の雰囲気でした。本当に故郷にいるような気分でした。」と語っている。
トキーシャは「ついに曲を作ることができて本当に嬉しいです。曲を作りたいと思ったのは久しぶりでした。彼女が『Tuti』を送ってくれた時、すぐに決めました。プロデューサーの皆さんに感謝です。彼らは素晴らしいビートを作ってくれました。ドミニカ共和国で育った人でなければ、あんなにホットなデンボウを作ることはできません。アイスと一緒に仕事ができて本当に嬉しかったです。彼女は優しくて、本当に楽しい女の子です。このビデオを本当に誇りに思っています。彼女が久しぶりにドミニカ共和国に来てくれたことは、『bajo mundo culture』に敬意を表する特別な機会でした」と語っている。
■商品情報
アイス・スパイス
Ice Spice, Tokischa「Thootie」
配信中