
ケラーニ、先月リリースした新曲「Out the Window」のミュージック・ビデオを公開
※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます
Kehlani(ケラーニ)が先月リリースした新曲「Out the Window」のミュージック・ビデオを公開している。
Travis Colbert(トラヴィス・コルバート)が監督を務めたミュージック・ビデオでは、ビデオの冒頭に表示される当時のミュージック・ビデオ風のクレジット表示や、公衆電話、特定のカメラアングルやデジタルエフェクトなど、当時の雰囲気を再現する演出が多く含まれている。さらにケラーニが見せるボーイッシュなルックスやサングラス、ダンスシーンなどは、R&B界の伝説的なアーティストであるAaliyah(アリーヤ)「Try Again」のミュージック・ビデオなどを意識しているとファンやメディアの間で話題になっている。ケラーニは自身のインスタグラムでもコメントを出しており、いくつかの楽曲を参照したことをあかしている。
ここ数日でしたが、このビデオは私にとってとても大切なものです。というのも、これを作るために本当に死ぬほど戦ったからです。私たちはこのビデオを2回撮影しました。最初の映像は結局セットから出られる仕上がりにならず、Gabe Phoenixが「妹よ、私と Travis Colbertの名前も候補に入れてほしい」と言ってくれました。でも私は思ったんです。「ビデオ制作の予算なんてもう無いのに…どうするの?」と。私がこれまでで一番好きなミュージック・ビデオたちは、この素晴らしいセットで撮影されました。伝説的なデザインのスクリーンの前で、ラブソングが未来へと持ち込まれるような場所で。
TLC「No Scrubs」
Janet Jackson「Doesn’t Really Matter」
Aaliyah「Try Again」
Michael & Janet Jackson「Scream」
Toni Braxton「He Wasn't Man Enough」
そして、雨の中で撮られた私の大好きなR&Bのビデオたち──Usher、Omarion、そして他にもたくさん。
今作は1990年代後半のR&Bを意識して作られており、破局した関係の余波と和解の可能性を探求した曲となっている。ソウルフルなボーカルと催眠術のようなR&Bプロダクションを融合させた彼女ならではの楽曲は、ケラーニをR&B界で最も魅力的なストーリーテラーの一人にし続ける深みを余すところなく表現している。
ニュージーランドでは1位を獲得した。今作は現在ヒット中のシングル「Folded」に続くものとなる。「Folded」はビルボードホット100で自身初のトップ10入りを果たし、ホット・R&B/ヒップホップ・ソング・チャートとホット・R&B・ソングス・チャートの両方で初の1位を獲得した。
■商品情報
ケラーニ
Kehlani「Out the Window」
配信中