※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

mgkことMachine Gun Kelly(マシン・ガン・ケリー)が、新曲「your name forever」をリリース。ミュージック・ビデオも公開となった。今作は、38歳で亡くなった友人のプロスノーボーダー、ルーク・“ザ・ディンゴ”・トレムバスにロックなトリビュートと捧げたものとなっている。
Sam Cahill(サム・ケイヒル)が監督を務めたミュージック・ビデオでは、冒頭で「この曲は、私たちがあまりにも早く失った兄弟のディンゴに捧げられている。」とメッセージが表示され、壁画家ロイヤル・ドッグが描いた彼の巨大な肖像画の前に音楽界やエクストリームスポーツ界の多くの友人たちが集まる映像から始まり、彼と過ごした映像を差し込みながら、イラストハリウッドヒルズを見下ろす屋上でアドレナリン全開のラップロックチューンを披露している。
マシン・ガン・ケリーは自身のインスタグラムで長文のメッセージを投稿しており、「クレイジーだ…父が亡くなったときもこんなに泣かなかった。友達はたくさん亡くしたけど、兄弟を亡くしたことはない。この地球上でディンゴのような人は二度と現れないだろう。曲を作る必要もない真のロックスターで、私が知る限り最も忠実で、声が大きく、カリスマ性があり、面白くて、うっとうしい人間だった。君の壮大なトーストが恋しくなるだろうし、君がオーストラリア人らしい力強さを少し持っていたせいで毎回手が痛くなるのも恋しくなるだろうし、君が腹ばいで飛び込むのも恋しくなるだろうし、君がドアから入ってくるのを見て、大人になってからの重要なイベントのエネルギーを高めてくれるのも恋しくなるだろうし、君が私を怒らせるのも恋しくなるだろうし、でも何よりも君の笑い声が恋しくなるだろう。」
続けて、「君は私たちみんなを結びつける存在だった。娘に君が亡くなったと告げるのは、最もつらい電話だった。だって彼女は君をとても愛していたから。彼女が君の名前がディンゴだと理解できないほど幼かったから、ピンポンと呼んでいたことを私は決して忘れない。君は私の生まれたばかりの子供と一緒に、面白い衣装を着て彼らを笑わせ、彼らを送り出す準備をしているように感じる。これ以上ほろ苦い誕生の祝福は望めない。君がいなければ人生は常につまらないものになるけど、伝説は決して死なない。俺たちはみんな君がいなくて寂しい。ディンゴよ永遠に」としている。
■商品情報
mgk「your name forever」
2025年3月18日リリース