※本ページにはアフィリエイト広告(PR)が含まれます

世界で爆発的な人気を誇るポップ・ロックバンド、OneRepublic(ワンリパブリック)が、アニメ『怪獣8号』第2期のエンディング・テーマに使用されている新曲「Beautiful Colors」のミュージック・ビデオが公開となった。
ワンリパブリックが『怪獣8号』のテーマソングを手掛けるのは、今回で3度目。第39回日本ゴールデンディスク大賞「ソング・オブ・ザ・イヤー・バイ・ダウンロード(洋楽)」を受賞した「Nobody」、そして第1期総集編上映と共に上映され話題となった番外編『保科の休日』のEDテーマとなった「Invincible」に引き続き、今回も作曲家として3度のグラミー賞受賞経験を持つフロントマン、ライアン・テダーが『怪獣8号』のためだけに書き下ろした楽曲となっている。
楽曲タイトルは「Beautiful Colors (from 怪獣8号)」。「本人には見えていない魅力を、誰かが見つけてくれる」ということをテーマにした初期のワンリパブリックを思い出させる壮大なバラード。ライアンは「第2期もエンディングテーマを担当することが決まって、すごく興奮したよ。そんなことが起きることを想像していなかった。」と驚きながらも、「この楽曲は自分が思うカフカ像。きっと多くの人が共感できる歌詞になっていると思います。」とこれまでの楽曲同様、アニメの世界とリンクしつつも、誰しもが自身を当てはめることができる、そんなワンリパブリックらしい楽曲に仕上がっている。
■商品情報
ワンリパブリック
「Beautiful Colors (from 怪獣8号)」
配信中
・楽曲リンク